ウジ虫には負けない!最後まで頑張った子猫

いつもご視聴ありがとうございます。
たくさんの温かいコメントが私たちの励みになっております。

小さな体からたくさんのウジ虫が出てきた子猫たち
1番、衰弱がひどかった子からは14匹も出てきました。

ウジ虫なんかに負けない!頑張って、頑張って、最後まで頑張りました。
でも…気持ちとは裏腹に衰弱は止まることなく…
たった数週間で虹の橋を渡りました。
たくさんの励ましの言葉、ありがとうございました。

これからは、残された2匹の姉妹を見守っていただけると嬉しいです。

=これまでのお話=

出会いは…
2023/6/22の夜、里親さんからの連絡でした。
『子猫を保護したのですが、お世話やケアの方法を教えて下さい』
オーナーの自宅にて排泄の促し方、ミルクのやり方を伝えしました。
まだ126〜145gしかない生後2週間くらいの乳飲み子3匹。

ことの経緯を聞いたところ、草むらに雨で濡れた状態でこの子たちがいたそう。
雨の中、草むらにまだ歩くことができない乳飲み子が…
おそらく 遺棄 だと思われます。

どれだけの時間、草むらで母に助けを求めて鳴き叫び恐怖と戦っていたことか。

その日の夜から里親さん・パパママさんの子猫育てを頑張っていました。
ところが、その日の深夜、排泄を促した時に尿と一緒にティッシュに白いウネウネと動くものが付いてきた💦
翌日、すぐに病院へ連れて行ってくださいました。
そこで、この子たちの身体にはウジ虫がいることが分かりました。
小さすぎて薬は使えない…
ひたすらウジを見つけたら取り除く、あとはこの子達の生命力を信じるしかない。
ウジは身体を食い破って侵入するそれは、とてつもない激痛だそうです。
母猫から引き離されただけでも残酷すぎるのに、冷たい雨に晒され、ウジにも侵襲されていました。
ウジを見つける度、取り除きお世話を頑張ってくださいました。

しかし、どんどんミルクの飲みが悪くなる…
里親さんからヘルプが入いり、オーナーの自宅にて成長するまで預かることになりました。

25日の夕方、子猫たちと再会。
状態を見てすぐに病院へかかりたいと思いましたが診察時間外。
翌日の朝までまつしかありません。なんとか持ち堪えてほしい。
低体温、脱水症状もあり、口を開けて苦しそう…
時折何か吐きたそうな仕草も…
ブドウ糖やミルクを一滴ずつ、ゆっくり確実に口に含ませるとゴックンと飲んでくれる。

耳の中を見ると両耳ともウジ虫でビッチリ詰まっていました😣
こりゃあ気持ち悪いし、痛いし、ミルクどころではないね〜💦
よく見てみると耳の下にウジ虫によってできた変な膨らみがありました。

取り除けるウジ虫を全て取りました。
この三毛猫ちゃんの両耳だけで14匹も取れました。
里親さん宅でも見つけては取っていたのに、まだこんなにいたの〜😱

取り除いた後の猫たちの表情は、少し楽そう。

保温しながら夜通し1~2時間置きブドウ糖やミルクを口へ運びます。

=登場人物の紹介=

【オーナーのマヤさん】 ちょっと天然?でも、真は強い。 カッコ可愛いオーナーです
【スタッフのミキちゃん】 しっかり者にみえてテンパり屋。 真面目さだけは誰にも負けないスタッフです

=コメント返信について=

皆様からいただいたコメントは全て読ませていただいております。
「ご視聴ありがとうございます。読みました。」という感謝の気持ちを込めてハートマークでのお返事とさせていただきます。

撮影日 2023/6/25.26

*動画で紹介している猫は店舗または自宅で生活している猫達ですが、動画の配信が追いつかず、実際に店舗にいる猫と時差が生じています。
ご理解・ご了承いただけると幸いです。

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

amazonほしい物リスト
いつもご支援頂きありがとうございます🙏
猫達が普段使っているものです。ご支援いただけると猫達も喜びます。

Amazon欲しいものリストとは…
現在当店で不足している物・使用している物が登録してあります。
ご利用いただくと、物資は直接当店に届けられ、お会計は購入者様に、というシステムです。
発送などのお手間が省け便利です。

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

猫の月オリジナルグッズで保護猫支援♪オンラインショップはこちら

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

#保護猫 #猫 #子猫 #猫カフェ #元野良猫 #ウジ虫 #猫の月さくらやま #三毛猫 #子猫動画 #保護 #緊急 #飛騨高山 #hidatakayama #cats #kitton

コメント

タイトルとURLをコピーしました