【神戸保護猫】溝の中で泣いていた子猫を保護したら、その後が大変でした。

去年のクリスマス直前に保護した溝の中でずっと泣き続けていた生後2カ月の子猫。保護してからが大変な事になりました。

*********************
「にゃん太の会」は神戸市内で猫のボランティア活動をしているグループです。

①TNR活動
《猫の殺処分をなくしたい!》を合言葉に。
地域猫達が【さくら猫】になれるように行政と連携しながら日々TNR活動をしています。
②保護活動
傷病や高齢で人の介入なしでは生き抜く事が困難な地域猫。
人間のエゴなる多頭飼育崩壊で劣悪な環境で放置された猫。
飼主さんの病気や入院、急逝で突然行き場が無くなってしまった猫。
TNRが間に合わずに生れてきた子猫達。
色んな事情で彷徨う猫達の保護活動をします。
③保護猫達のケア
保護猫の中には傷病猫が少なくありません。
過酷な状況から警戒心が強く、心を閉ざしてしまった猫達も多いです。
病院通いやメンタルケアが必要な子には時間をかけて人間への信頼が育つように見守ります。
1日でも早く健常猫になって本来あるべき元気を取り戻してもらう身体と心のケアです。
④里親さん探し
保護猫達の里親さん募集と定期的な譲渡会に参加して正式譲渡の成立が出来るまでの縁結びをする活動です。
活動を通して保護した猫達が「ずっとのおうち」にたどり着ける事が何よりの願いです。

*********************
※ 投稿者から
このYouTubeチャンネルの動画投稿をする私自身は「にゃん太の会」のメンバーではありません。
以前に4きょうだいの子猫を保護したものの途方に暮れている時に「にゃん太の会」にサポートしていただき全匹を無事に優しい里親様まで繋いでいただきました。
猫の命を救う活動は沢山の時間と人の労力とお金が必要になります。
少しでも「にゃん太の会」の周知活動になればとYouTubeを始めてみようと思いました。
初心者のため編集が至らない点が多いと思いますが精進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
このチャンネルでは保護活動の様子や里親募集状況「にゃん太の会」が参加する譲渡会の情報を発信していきます。
保護猫活動は癒しの場面だけではなくて見るのが辛い、悲しい、しんどくなる場面もありますが偽りなくそのままお伝えしていこうと思います。
リアルな保護猫達の情報を共有して頂ければ幸いです。
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援をよろしくお願いします。

***************************
チャンネルを通じて保護猫の「ずっとのおうち」の家族になりたい!と思っていただければとても嬉しく励みになります。
里親ご希望の方や「にゃん太の会」へコンタクトをとりたい方は下記の公式SNSからよろしくお願いします。

にゃん太の会の公式ホームページ「にゃんたフェKOBE」▼▼▼

里親募集中のにゃんこの紹介、譲渡会情報があります。
にゃんことお見合いご希望の方はお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。

にゃん太の会へお問い合わせメール▼▼▼
G-mai → nyantanokai9696@gmail.com

「にゃん太の会」メンバーのSNS▼▼▼
アメブロ → 猫の幸せは私の幸せ
Instagram → nyanta_no_kai
→ arikiraketo_neko
→ asakichi_00098

「神戸ねこのひかり基金」へご寄付をお願いいたします。
「にゃん太の会」は皆様の温かいご支援のおかげで日々活動出来ています。
神戸ねこのひかり基金▼▼▼
ゆうちょ銀行 四三八 普通8137401

#神戸保護猫 #さくら猫 #保護猫の譲渡会 #里親募集 #ずっとのおうち

コメント

タイトルとURLをコピーしました