子猫が半数になってしまい緊急保護!体も小さく猫風邪がひどい子猫たち…

ご視聴ありがとうございます!

2022年5月…
お世話になっている保護団体さんに保護された親子猫。
母猫は昨年の秋は小さな子猫で、ある日突然、裏山から降りてきたそうです。
依頼主さんは山に捨てられた猫たちのお世話を一生懸命してくださっていました。
母猫も7・8か月齢とまだ子猫の時期なのに子猫を出産。4月4日生まれの子猫たち。
6匹産まれたそうですが、母猫も初めての子育てに苦戦。
風邪も引いていたようで6匹中3匹は亡くなってしまったそうです。
母猫も人に慣れている事から急遽、親子で保護し治療を開始することになりました。

もうすぐ2か月になる子猫達の体重も300~400ℊしかなく、痩せていて発育不良。
子猫の1匹は前足がボンボンに腫れあがっていたので病院へ
弱っている子に付きやすいといわれるハジラミもたくさんいました。

=登場する猫のご紹介=

 ●キジトラ 母猫
 ●キジトラ 子猫
 ●茶トラ  子猫
 ●茶トラ  子猫

=登場人物の紹介=

【オーナーのマヤさん】
ちょっと天然?でも、真は強い。
カッコ可愛いオーナーです

【スタッフのミキちゃん】
しっかり者にみえてテンパり屋。
真面目さだけは誰にも負けないスタッフです

撮影日 2022/5/26
*動画で紹介している猫は猫の月さくらやまの猫達ですが、
 動画の配信が追いつかず、実際にお店にいる猫と時差が生じています。
 ご理解・ご了承いただけると幸いです。

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

いつもご支援頂きありがとうございます🙏
★amazonほしい物リスト★
猫達が普段使っているものです。ご支援いただけると猫達も喜びます。

Amazon欲しいものリストとは…
現在当店で不足している物が登録してあります。
ご利用いただくと、物資は直接当店に届けられ、お会計は購入者様に、というシステムです。
送料やお手間が省け便利です。

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

2023年チャリティカレンダー販売中!

*壁掛け見開きA3サイズ
*売上は保護猫たちの生活費になります

オンラインショップはこちら

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

#保護猫,#猫,#子猫,#猫カフェ,#ボランティア,#癒し,#かわいい,#猫の月さくらやま,#キジトラ,#茶トラ,#風邪,#元野良猫,#古民家,#飛騨高山,#hidatakayama,#cats

コメント

タイトルとURLをコピーしました