お風呂が怖くて鳴いちゃうので濡れながら洗うことに…!

暖かくなってきたので半年ぶりにポムさんをお風呂に入れました。今回は怖がらないようにシャワーヘッドカバーを妹が作ってくれましたが、効果のほどはよくわかりませんでした…!(シャワーの音と水の勢いを弱めるためにつけてみました)

動画には映っていませんが、乾かす時や乾かした後にブラッシング(ファーミネーターではないブラシ)をしたのであんなにもふもふな仕上がりになりました!毛に潤いを与えるシャンプーを使っているのでだいぶ毛感触が良いです。しばらくは無駄にもふもふしてしまいそうです…笑

それから、たまに「大きい桶で洗った方が良いですよ〜」とアドバイスをいただくのですが子猫の時に試したところ尋常じゃないくらい嫌がったので諦めました…。桶で大人しくお湯に浸かってくれたら楽なのですがポムさんの場合は難しそうです^^;

↓今日の動画に出てきたグッズ
●ブラシ(ファーミネーター)

●シャンプー(ノルバサンシャンプー)

*******************

チャンネル登録はこちら!

ブログ(更新停止中)

Twitter(兄がやってる)

Instagram(妹がやってる)

*******************

立ち耳スコのポムさん(♀)と長足マンチのしまちゃん(♀)、そして飼い主ふたり(兄妹)の生活をメインにお届けしています。たまに母親や姉、姪っ子も登場します!猫との生活の楽しさが伝われば嬉しいです!

詳しくはこちら!

*******************

Music is VFR:
HURT RECORD:

#ポムさん #しまちゃん #ねこべや

コメント

タイトルとURLをコピーしました