後輩猫とのトライヤルに失敗しました【保護猫はるの成長記録】

保護猫の受け入れに挑戦しましたが失敗しました。
何かの役に立つかもしれませんので、まとめてアップします。
なかなか相性って難しいのですね‥。

———————————————————–
元野良猫から家猫へ
名 前:はる(保護した場所の地名から)
誕生日:2021年4月1日
出会い:2021年7月21日
特 徴:手足の太さの割に‥。超小顔です。声がでかいのが自慢(笑)
性 格:あまえんぼうの割にツンデレ。
———————————————————–

Twitterはじめました。フォローお願いします。
〈Twitter〉

【はるさんとの出会いについて】
日課の散歩中、深夜の公園で子猫を保護しました
私たちは仕事の都合上、ご縁も何もない地に越してきたばかり
知り合いもいない地でたまたま社宅がペット飼育可というのもあり
犬か猫か迎え入れるか相談はしていました。
ただ、9年前に亡くした猫1匹と5年前に亡くした犬2匹の事を思うと
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

そんな折、日課の散歩ルートで独りぼっちの子猫を見かけました。
その時は、じーっとこちらを見つめているだけ
ただ、周りの親猫たちからは威嚇されており、どうも自分の親猫はいないよう
近づくと逃げてしまうので、何もできずにいました。
それから何日か過ぎて、またであった子猫は私たちを見つけせがむように鳴きすり寄ってきました。
体はやせ細っており、悩んだ結果自宅に連れて帰ることに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるの成長記録
保護猫
トライヤル
多頭飼い
複数飼い
後輩猫
先住猫

保護猫
公園猫
野良
子猫
CAT
kitten
もふもふ
キジトラ猫
爪とぎ
キャットハウス
段ボール製

コメント

タイトルとURLをコピーしました