新たな出会い① まだお母さんが恋しい子猫

またもや子猫を保護したけどうちはもう無理なので、里親が見つかるよう猫の神様にお願いしました。

偶然とは思えない出会いで次々と猫と犬を保護し、現在は、犬2匹、猫15匹、亀1匹の大家族になりました。
まるで天の意思が働いたかのように「偶然にしてはでき過ぎだろ」という出来事が何度もあり、「もうこれ以上は無理」と言いながら家族が増え続けました。全員私が保護したり引き取った子達で、それぞれに物語があります。
過去に家族になった子供達のうち、猫3匹と犬1匹は虹の橋を渡りました(泣)。中には生まれ変わって再び私の息子になってくれた猫もいるし、せっかく保護できたのに3日後に病院で息を引き取り、死後に名前をつけて家族にし、庭にお墓を作った猫もいます。障害があり命を危ぶまれたけど、元気に生きてくれている猫も2匹います。

時系列順ではありませんが、これまでの不思議な出会いや家族になった経緯、笑いあり涙ありの日々の暮らしを、1つずつ紹介できればと思います。創作、ヤラセは一切なく、全て真実の物語です。
ただ、猫の鳴き声や心の声に人語の字幕をつけたのは、猫の気持ちになった私の想像と語呂合わせによる遊び心です。が、あながち間違いではないだろうと勝手に思っています(笑)。

また、動画と写真はあくまで個人の記録、思い出用として撮り溜めていたものです。楽しみの一つとして、写真の一部やエッセイを猫の雑誌などに投稿し、掲載していただいてはいますが、動画が他人の目に触れるとは夢にも思っていなかったので、不愉快なシーンや分り難い方言などがあるかもしれません。その場合はなにとぞご容赦ください。

私は、世の中の出来事には偶然などなく、全てに意味があり繋がっていると思っています。そして、家族になった犬や猫達は、当然、種も違い、血の繋がりもないわけですが、魂は繋がっていると信じています。
犬や猫を含め、不幸な動物たちが1匹でもいなくなることを祈っています。

①使用させていただいたBGM
DOVA-SYNDROME

森の小径 のる 様
晴れの日 ゆうきわたる 様
夢見る世界(Dreaming_world) 蒲鉾さちこ 様
子ねこ Tinymemory 様
川のほとりで ゆうきわたる 様

②使用させていた効果音
動物~フリー効果音・無料効果音素材 – 無料効果音で遊ぼう!

dog-barking-1
cat-meowing-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました