朝起きると子猫が部屋をめちゃくちゃにしていました【かわいい】

もうすぐ春ですね。
と思ったら雪が降りましたね。今年も天気がおかしいです。

なんだか最近は毎年「今年は天気がおかしい」と言っているような気がします笑
とりあえず僕は暑いのが大の苦手なので、今年の夏は涼しくなって欲しいな~と思っています。お願いします。

先日麻薬卵を作りました。美味しかったのでレシピ載せておきます。
僕はちょっぴり辛めが好きなので鷹の爪を多めにしています。苦手な人は1本で大丈夫です。

材料
卵6個

漬けダレの調味料
ネギ 半分
玉ねぎ 1/4
しょうゆ100cc
水100cc
砂糖大匙3
にんにくすりおろし小さじ2
白ごま大匙1
鷹の爪3本(輪切りにする)
味の素小さじ1

半熟ゆで卵を作ります
漬けダレの調味料を全部混ぜます
漬けダレに茹で卵を1晩漬け込んで完成です。
漬けダレに追加で焼いたネギを入れると少し香ばしさが追加されるのでお勧めです。
簡単にできて健康にも良さそうなのでおすすめです!

■プロフィール■

■ととまる
日本猫 ♂ 2021/10/13
お魚と飼い主の指が大好き

■はんみ
日本猫 ♀ 2021/10/13
甘えん坊かつ食いしん坊

■飼い主
日本人 ♂
料理を少し作れる

■Twitter■

■TikTok■

#子猫 #保護猫 #猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました