【子猫のお風呂】「ぴちゃぴちゃ」になったのでシャンプーしました! 風呂上がりのミルクははずせない この寝顔、最強説【保護猫生活】

シャンプーはいつも通りなんですが・・・
そのあとのミルクと寝顔が・・・ヤバイです😻
まぁいつも言ってるけどね💦
「どうせ~そんなこと言って~
 いつも通りなんでしょ~」って
思っているあなた!
そうかもしれないけど見てね👨🐻

シャンプーの動画をアップするときは最近書くようにしているのですが・・・

シャンプーは目的がないならしない方がもちろんいいです。
獣医師やベテランな人たちに相談したうえで適切に行っています。
本来は、ママ猫が基本的には清潔に保っているんですが
ママ猫から離れた乳飲み子は自分ではきれいにできない。
たまに、「かわいそ~」とかいう方がいますが、わたしから言わせれば自然界では清潔に保てるような仕組みなのに、「シャンプーはダメ的な都市伝説のようなモノ」でひとくくりにダメというのは逆にかわいそうです。
あくまで猫の環境を整えて、すくすくと育ちやすくするのがミルボラです。不衛生な状態でそのままにしている方が病気になりますし、シャンプー自体で病気になることはありません。
シャンプーのやり方の問題です。
部屋を暖かくして、もちろん適切な温水で、素早く「完璧」に乾かす、そして暖かくしてミルクを飲ませて暖かい場所で寝かせる
ざっくり書くとこんな感じ。
特に重要なのは、ドライです。素早く乾かすためにセームを使ってほぼ乾かし、マイクロファイバータオルのような超吸収タイプのタオルとドライヤーで乾かす。
うちで使っているシャンプーグッズなどは下記を参考にしてください。

ドライヤーも両手が使えるタイプで、風量と温度がかえれるタイプにしています。
なるべく何度も洗わなくてもいいように、シャワーヘッドも高いですが、マイクロナノバブルなタイプのペット用のヤツです。
人のシャワーヘッドより高い・・・💦

シャンプー動画を見ますが、正直微妙なのが多いです。
ほとんどドライヤーをしないとか、メッチャ時間がかかってるとか・・・
うちも当初は設備もなかったしやり方もわからなかったから、遅かったし乾かすときも負担をかけていたと思います。でも同じことをやっていたら猫のためには絶対になりません。猫の表情を見てなんでもやっていればたぶんどうすればベストかに近づいていくと思うんです。
最初の頃の動画と今の動画を見てもやっぱり表情も違うなと思います。
みなさんはどうですか?
今と昔もぜひ比較してみてください
はじめからできる人はいません。

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 ダイジェスト
00:15 シャンプー
10:04 風呂上りミルク
11:31 ヤバくかわいい

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました