人のあとをトコトコついてくる白い子猫がかわいすぎる【保護猫生活18日目】

人のあとをトコトコついてくる白い子猫がかわいすぎる【保護猫生活18日目】

先輩子猫が食べてる時とか遊んでる時とか見に来てる時とか
コットンも気になってきているようです😻

だんだんいろいろ興味と探検が始まって
触れてみることが増えましたねー🐻

目もだんだん色づいてきてほぼほぼオッドアイは確定だと思いますし
水色と黄色になると思います・・・多分💦

アッあと念のため書いておきますが・・・
動画中掃除機を使っていますがnekodeaでは新しい家族の方の負担にならないように
保護期間中お世話をする様にしています。
なので掃除機も使いますし鈴が付いたおもちゃなども使います。
他生活に普通使うものは基本的に使います。
あまり気にして人が生活をすると気にしすぎるあまり
最終的には猫のストレスにつながるからです。
ただし、大事にしていることがあります。
猫の表情と動きをしっかり見るコト😻
何度も使う中でストレスだろうなぁとかこれはダメかもって判断したら使いません。
首輪をつける飼い主さんは増えてきましたし私もつけた方がいいと思います
理由は簡単で小さいときからつけてないとまぁつけるのが大変だから。
うちの猫も機能的な首輪(GPSとか認識系とか)が増えているのでつけたいけど無理なようです💦
首輪に鈴も猫次第!
たまに絶対ダメっていう方もいるけど私はそれは間違っていると思います。
家庭の環境に合わせて飼い主さんが猫の表情と行動を見ながら決めればいいと思います。
特に小さいうちはどこに行ったか分からないリスクが結構あります。
なので、一律ダメっていうのはね~
たしかに猫は耳がいいけどストレスかどうかは猫次第でしょ(聞けないからわからないけど嫌がるか気にしてないかくらいは表情と行動でわかる😻)

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 かわいすぎる戯れ
00:34 まずはミルク
01:38 人の上で遊ぶ
03:10 すぐミルク
04:11 ついてくる
04:41 掃除
05:03 向かっていく
05:40 早よくれ~
06:48 一緒にミルク
08:24 完璧トイレ
10:08 パパに付き合う
10:32 ミルクミルク
11:13 放心しとくか
12:11 てなわんず

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました