【緊急動画】ノミがいっぱいの場所から保護された163gの白猫【保護猫生活1日目】

ノミがいっぱいのところから保護されました
一度スプレーをしてもらってましたがちょっと効き目が弱かったので
再度フロントラインスプレーをしました。
1猫だけで小屋的なところでぽつんといたらしいです。
移動の途中だったかもしれない・・・けどね🐻
近くにたまたま🦆しれないけどママ猫らしき猫が車に・・・ていたらしいです。そうじゃないといいけど・・・ひとりだけ残してっていうのも気になる
・・・そうなると他の兄妹は?!とかね🐱
兄弟がいたらひとりっ子として育てるよりいいので
すぐ連絡してね!と伝えているのでひょっとしたら増えるかもしれません。

多少は払ったり取ったりで減らしたようですが
ノミがすごかったらしいです。だんだんスプレーが聞いてきているので今はほぼいません(次の日の話)

でもよかった!
この日の夜と次の日にかけて大雨だったし
屋根があるとはいえきっと寒かったはず
それに1~2日ミルクが当たってなかった気がします。(ママ👩談)

うちとしては40期生まで約130猫以上、保護から新しいお家へを繰り返してきましたが、白猫は何と1期生の時以来、ほぼほぼ黒っぽい子が多かった・・・💦
そしてひとりっ子猫でコロの要素もある気がするんです。
おなかをなでるとコロンってする🐻

最初にいっておきます
ちょっと実験的に撮影方法を変えています
というのも、動画の色があまり実際の色と違うというか
暗いというか・・・天気が超いいときだとそれなりにしっかり
色も反映するんですがどうしても暗くなるので
アプリで撮影することにしています
ただし、実際編集してみると色味がぶれるんですよ
撮れてる画面と編集して出力した画面が・・・
なのでそのフィルターが定まるまで違和感があるかもしれません💦
あと、手振れ補正がアプリを通すとアイフォンの手振れ機能が使えないようで揺れがちょっとあります。
なるべく揺れないように撮影方法を考えますがしばらく
お許しいただければと思います。
できるだけ見た目と同じようにお届けできればと考えていますので🐻


動画の補足ですが
ノミがいる子猫(猫)の正しい行動をお伝えしておきます
実際、ダメな見本として1動画だけうちもノミがひどすぎてシャンプーをした失敗動画をあげています。その概要欄にも書いていますが、絶対にそうなるし、猫の負担になるから体験を通してやめてねというわかりやすい例として削除せずおいています。
たぶんですが言葉でノミがいたら負担があってかわいそうだから・・・という話を伝えてもそんなに伝わらないと思うんです。
それよりも実際どうなるんだということが伝わった方がいいと思うのでノミがいてシャンプーをどうしてもしたい方はまず見てください。
たしかに「ノミ用シャンプー」って販売しているんです。
まったく効果がないとは言いません。一定の効果はあるんだと思います。が即効性はないので、シャンプーをする過程でかなりの時間シャンプーをすることになり猫に負担がかかります。子猫は特にそう。
私たちも知らずにやってしまい。反省もしているんです。だから同じことを次の皆さんが絶対にしてほしくないので動画も残しているし毎回こういう内容の時は書くようにしています。
さらに言うとノミ用シャンプーだと全滅は難しいし、すでにほぼいるであろうたまごには有効性はほぼありません。というかないといっていいと思います。あったとしたら相当強い薬液でシャンプーをしていることになるので違う意味でやめた方がいいです。
フロントラインスプレーは動物病院でも使われているし、ネットでも買えます。(ちょっと高いけどね)でもそういう機会がある可能性があるならすぐに買えるものではないので持っていた方がいいと思います。
これは24時間でほぼ100%たまごまで死滅するといわれています。
そのあとノミの死骸やノミの糞などがかなり不着した状態なはずなので
衛生的にも体力があるならすぐに洗ってあげてください。(シャンプーのタイミングはここ!🐈)

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 急遽向かいます
00:46 お家に着いた
02:10 ちょっと経って
02:46 体重とスプレー
06:46 まずは哺乳瓶で
07:50 トントントン
10:03 シリンジで

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました