【子猫のお風呂】シャンプーしました!その後ゆっくり寝る子猫がかわいいぃいい【保護猫生活24日目】

結構前の動画とかでもコメントがあったりします
シャンプー動画に限らずミルクにしろ
離乳食にしろ何にしろ、ミルボラの全部をアップしているわけではありません。まぁ普通に考えてもらえばわかると思いますが・・・
例えば保護猫生活15日目の動画としてミルクのシーンが1回あったとします。たまにあるコメントが一日に1回しかあげないなんてひどい的な内容のコメント(シャンプーだともっとしっかり洗ってほしいとかね)
まぁ確かに動画では1回転しかしていないけども・・・💦
一日に1回しかあげないひとは動画あげちゃダメでしょ🐻

撮影している時には気分的に飲まない子猫もいるし、性格的にチョビチョビを回数多く飲んだり様々です。すべてのミルクを撮影しているわけではないので、動画によっては誰かが全く飲まないこともあるんです。
24時間のうちの10分前後の動画なのでねー🐻

猫それぞれ性格があるからミルクを飲むトントンをする、離乳食のタイミング・・・全部違います。「こうしなければ…」という考えは
これからミルボラをする方にはぜひ捨ててほしいです。
しっかり子猫の表情や動きを見て向き合えばいろいろやるべきことが
わかります。何時間に1回のミルクとか何ミリ飲ませるとかそんなのははっきり言って「目安」でしかない。それに振り回されてミルボラをすると子猫もストレスになります。ぐっすり寝てるときにたたき起こして、飲まない🍼を飲ませる(眠すぎたりおなかがそんなに空いてないとか)・・・。人も同じだと思いますが、お腹がすいたら猫も鳴きますし、鳴かない子でも起きます。ミルクも大事、睡眠も大事、運動も大事。WEBの間違った情報を見るんじゃなくて子猫をみてあげてほしいんです。ミルクは3時間に一回とかバカげた幻想を持っている方がいますがそれは200gない小さい乳飲み子の話だし、それも元気な子はしっかり飲むからしっかり寝る。必然的に4~5時間の場合もあります。
私たちも1~3時間に1回起きてお世話をすることもありますが
それはミルクというより生命力が弱い乳飲み子や飲みが悪くて衰弱している乳飲み子や子猫の場合です。たかが1時間が命取りになるから・・・
決してミルクでという概念は持っていません。
あくまで目安ですが、まだ目安として近いのはミルク缶の裏書の目安です。
だんだん話がそれてきた・・・💦
戻します
シャンプーでたまにあるのは顔も洗ってほしいかなぁ
シャンプーの時顔を洗うのは確かに少ないです
よほど見た目にも汚れてないと洗わないので・・・
ただ、シャンプーの後乾かしてから濡れたタオルで拭きます。
理由は簡単で負担になるからです。
体はそれなりに乾くのも早いですが顔はそうはいきません。
ドライヤーは直接もちろんかけれないですし・・・
「猫の額ほど・・・」と言われるくらい小さくてもなかなか乾きづらいんです。成猫はまぁシャンプーでも年1回とかなので洗いますが子猫はそこまではしないです。

でもね、そうは言ってもこういった意見の中で発見もあるんです
おぉ~そういうところも見たいんだ!とかね
なので意見が多いモノやたしかにそうかもということはタイムラグはありますが動画に反映していきますのでコツコツ伝えてみてください
ただ、書き方などは節度を持っておねがいします。
さすがに私も人ですのでイラッとしたら内容よりもとりあえず
ブロックします。🐻

先ほど新入生が2猫来ました
またご報告しますね😻

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 シャンプーえくぼ編
04:30 シャンプーほっぺ編
08:26 シャンプーちょぼ編
13:33 確信犯だな
14:39 グッパー遊び?!
15:58 ゆる~く寝る

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました