道端で流血しながら必死に助けを求める子猫を保護した【緊急保護】

車通りの多い道端で顔が血だらけになりながら必死に助けを求める子猫を保護する事ができました。
猫と暮らす経験はあるものの、ハンデのある子猫との暮らしは初めてのことが多くてんやわんやですが、家族全員でフォローしていこうと思います。
皆さまが暖かい気持ちで視聴してもらえるように、楽しく投稿していきます🎶

【保護した子猫】
なまえ:くるみちゃん(くるちゃん、くる)
特徴 :2022年7月(推定)生まれのさび猫♀でやんちゃ盛り。
怪我の影響で左耳の難聴、左目の弱視、嗅覚の欠如が後遺症として残ってしまっています。
成長の段階で回復する可能性もあるそうなので、家族全員でフォローしながら楽しく暮らしています。
特に嗅覚の欠如が原因でトイレを覚えられないところや、ご飯を臭いで認識できないところに困っています。
似たような境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイスや情報共有をいただけたら嬉しいです。
【先住猫】
なまえ:ろいくん
特徴 :2012年6月生まれの茶トラ猫♂で、超温厚な性格。子猫をすぐに受け入れてくれた様子ですが、ウザ絡みをする子猫の面倒を見るのが大変そう(笑)時に塩対応になるところが面白くてほっこりしたりもします(笑)
お腹に♡(ハート)型の模様がチャームポイントの頼れるお兄ちゃん🐾

#さび猫 #かわいい #子猫 #保護猫 #kitten #癒し #先住猫 #多頭飼い#love #like #cute #cat
#さび猫 #猫 #猫のいる暮らし #多頭飼い #骨折

参考にさせてもらったチャンネル様
@motimaru
@shiratamacat
@user-go6dz2zv1g
@sabineko
@user-xc7uc2oj3z
@lemonch0517
@user-pc3kv1rh8o
@hanachannel.

コメント

タイトルとURLをコピーしました