多頭飼育崩壊から保護の美人三毛猫おしりトントンで興奮してヤンチャに遊ぶ(保護猫キャットスペース)中崎町 A beautiful calico cat plays innocently

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる美人三毛猫の姫ちゃんのご紹介です
3歳の女の子でおっとりした性格をしています

指を匂ってくれると撫でさせてくれました
お手手や尻尾を触っても怒りませんでした

ですのでお腹を触ってみました
するとフルスイングの猫パンチが飛んできました
ですが爪は出てなかったので怪我はありません
攻撃してはいけないという事は分かってるようです

姫ちゃんは多頭飼育崩壊から保護されてますので人や猫も慣れてるようです

おしりトントンは好きのようでトントンすると移動して
爪を研いでました
そして近づいてくれました

ハチワレ猫のチェッカーちゃんも近づいてくれました
一緒にトントンして欲しかったのかもしれませんね

姫ちゃんトントンを途中でやめると
しっぽをぶんぶん振っていました
トントンを止められてイライラしてるようですね
またトントンすると尻尾がピーンと立っていました

おもちゃを見せてみました
長ーい紐がたくさんついてるおもちゃです
すぐに猫パンチをしてくれました
そして大ジャンプ
予想外の大ジャンプにフレームアウトをしてしまいました

チェッカーちゃんも身を乗り出して覗いていました
ですがおもちゃを見せてもあそんでくれないのですけどね

姫ちゃんの反応が鈍くなったので距離を取ってみました
ですが無反応でした

もう一度おもちゃを近づけるとひっくり返って遊んでくれました
興奮して遊ぶ姿が可愛すぎますね

遊んでる途中でも撫でさせてくれました
興奮すると噛んでくる子はいますので穏やかな子はいいですね
ドアップもたまりません
黒猫タムタム君は遊びたいようで猫パンチしていました

姫ちゃんの隣に座ると移動してしまいましたが
また戻ってきてくれました
ですので猫枕をするとまた逃げられてしまいました

紐が長いので扱いにくかったのですが
姫ちゃんはよく遊んでくれました
ひっくり返って遊ぶ姿って可愛いですよね

タムタム君は隙間を気にしていました
猫ちゃんのこういう行動って面白いですよね

姫ちゃんといっぱいあそん後は撫でました
遊びも落ち着いたようで撫でられてうっとりしていました

姫ちゃんはまだ3歳と若いですし穏やかな性格です
そしていっぱい遊べるので一緒に生活すると毎日が楽しくなりますよ

保護猫キャットスペースでは里親様募集中
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#三毛猫
#おしりトントン
#多頭飼育崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました