なにわ1【猛暑の屋根裏で子猫保護】生後1ヶ月🐾白白白白キジ😺[#野良子猫 / #保護 / #かわいい]Picture of kitten rescue

南国「鹿児島」個人で保護猫活動を行っています。動画では主に「保護した子猫たちを里親さんに繋げる」までの過程をご紹介しています。チャンネル登録&高評価が仔猫たちの支援にもなります!ご支援よろしくお願いします😺【この動画の詳細はこちら↓↓↓をご覧ください】

【この動画について】
活動地域での保護活動報告です✍😊以前、ストーンを保護した屋根裏(詳細はこちらをご覧ください👉 )にまたまた子猫が出現😺💦
「猫がいる気がする」という話だけだったので、大きさや数も分からず見に行きました。最初は、子猫がいたら親猫と一緒に屋根裏から追い出そうと考えていました。なぜなら、家主さんは猫が苦手で夜も不安で眠れないからです。。
ストーンの時は脱出不能になっていたのでレスキューしましたが、親猫が近くにいるのであれば場所さえ移してくれればOKかなと😅そう思い再び屋根裏に入ったのですが、まず暑い❗😅え?猫って快適な場所探す天才じゃないの?と思うくらい劣悪な環境💦親猫しっかり!そして親猫はいない💨
手の届く範囲に子猫はいませんでしたが、息づかいは荒い😿熱中症手前じゃないの?ん〜、、親猫が戻るまで待つか。。でも家主さんはすぐにでも出して欲しいとのこと😓そうこう迷っている内に子猫はササッと隙間へ💨よく見るとストーンが落ちた穴もまだあります・・・。
一度保護してしまうと、母猫は育児放棄しかねないので無用な手出し不用ですが、もう状況的には保護だなと腹をくくって保護することに✨でも、なかなかの隙間にみんな入って簡単に捕まえられません😨ていうか、みんな入ったはいいけど出てこれないのでは?という感じです。苦労の末、なんとか無事保護できました😅というのが事の顛末です。
結果論にはなりますが、保護しなければみんなは生きていなかったと思われます。全員が猫風邪ぎみであることと、5匹中3匹は首にしこり(膿)がありました。(おそらく母猫が噛み加減が分からず怪我させてしまったらしい)
ということで5匹の新入園児をお預かりしました😆💕みなさんよろしくお願いします❣

0:01 鹿児島の保護猫チャンネルCaT24
0:03 概要説明🐾
0:11 屋根裏に到着🏠
1:14 3匹目の子猫😺
1:40 4匹目の子猫😺
2:20 5匹目の子猫😺
3:01 保護した5匹の子猫たち✨
3:37 子猫の紹介🎊
9:31 支援物資のご報告&お礼🌟🙌
10:10 エンディング🎼

関連動画▶▶▶
もじょか2【子猫保護】野良子猫たちを保護しました🌵😼名前の由来をお知らせ🎻

YJM1【子猫・保護活動】失明危機の白猫を保護!

◇ 支援物資(Amazonほしい物リスト)

いつもご支援いただきありがとうございます。ちょっとした物でも大変助かっております&猫ちゃんたちも喜んでいます❕保護猫に興味関心がある方は、可能な範囲で構いませんのでぜひご協力ください✨

◇ チャンネル登録&いいね👍よろしくお願いします

◇ Twitter& Instagramもフォローお待ちしてます

▶ 以下、再生リストです。よかったらご視聴ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【わがしトリオ】完結/35回

TNR予定の野良猫が出産、かわいい3匹のこねこが産まれました😍
産まれる瞬間から卒園までの約3ヶ月間を成長の過程とともにお届けします❕

【ろっくトリオ】完結/11回

屋根裏から落下し脱出不能になった子猫のレスキューから卒園までの1ヶ月間をお届けします。かわいい表情、あどけない動きなど癒やされる場面がたくさん。

【ゆきちゃんとジャイアンそしてモス】

ひどい猫風邪をひいて保護された兄弟+道端に落ちていた生後1ヶ月の子猫が元気になっていく様子をお届けします。

【すたばトリオ】

生後2週間でやってきた元気いっぱいの3匹の成長をお届けします。元気すぎるトリオに悪戦苦闘🙃🙃🙃

【もじょかクインテット】

物置とアスファルトの隙間で生活していた兄弟が卒園するまでの様子をお届けします。

【でこぼこトリオ】

ホントに兄弟!?と思うくらいの体格差の兄弟たち😼大きい兄貴分のシャムミックスと小さい兄弟の保護猫生活をお届けします✨

【その他・保護猫】

すべての保護猫たちの様子をご覧いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【こねこ保育園 CaT24】保護ねこチャンネルでは、保護猫活動の共有、猫との暮らし方の参考になればと思い動画を作成しています。その他、TNR活動も並行して実施しております。ちょっとでも保護猫や保護活動に興味がある方は是非、フォロー等でもいいのでご支援ください!それが猫ちゃんたちの幸せに繋がります🌟
個人で活動しているので大きなキャパはありませんが、多い時は10匹以上の子猫を保育(里親さんに繋げるまでの期間のお預かり)しております。お世話の大変の部分、成長の楽しみな部分などたくさんお届けできたらと思っています。

▽ ハッシュタグ
#保護猫 #子猫

■ BGM
Somebody_(Prod._Khaim)

🐾 おすすめ関連動画 🐾
【近所に住む野良猫の親子を保護】見つけて保護するまで〜◀メルとバルの保護猫日記

側溝で鳴いている子猫を保護しました◀メイちゃんの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました