子猫が腕枕で甘えてくるので動けなくなりました… & エアー砂かけ職人2

いつも茶トラ兄弟を応援してくださっている皆様へ

茶トラ兄弟の目の手術から1か月が経ちましたので、簡単にご報告です。
結論から言いますと、2匹とも今回の手術ではほとんど改善が見られませんでした。
幼い頃にかかった猫ヘルペスの影響で、てる君は右目、こう君は両目とも瞬膜で覆われています。特にこう君は、微かに見える程度のため生活の中で不便を感じることもあるようですが、物の位置を変えないなどのちょっとしたサポートで、姉弟たちと楽しそうに過ごしています。

今回の結果は残念でしたが、病院の先生の猫たちを思いやった丁寧な治療にはとても感謝しています。
引き続き目薬で様子を見ながら、素敵なご縁が見つかるまで2匹をサポートしていきます。
今後ともちいおじコンビを温かく見守っていただけたら幸いです。

今回の動画内の猫たち

みつき(♀) 1歳
前脚の傷について↓

茶トラ兄弟(ちいおじコンビ) 生後8カ月
てる(輝) まるどら尾短
こう(光) まるどら尾長

キジトラ兄妹 生後45日くらい
さく(♂) キジ白
はな(♀) キジ白
らん(♀) 黒キジ
めい(♀) キジソックス
子猫達はお世話になっている保護団体さんを通じて保健所から引き取ってきました。

保健所に収容された猫や、多頭崩壊で行き場がなくなってしまった猫を預かり、里親さんを見つけるお手伝いをしています。
保健所からの引き取り、里親さんへの譲渡はお世話になっている保護団体さんを通じて行っています。
今までの活動をまとめた動画はこちらから↓

※個人情報などの理由でYoutube経由での里親募集はしておりません。

BGM DOVA-SYNDROME

#子猫#保護猫#cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました