子猫のミルク!ミルク待ちがかわいすぎる「ぽーよんぽーよぽよ猫の子」~膝の上のポヨン~【保護猫生活7日目】

子猫のミルクシーンも同じ様で日によって違う
子猫それぞれ飲み方も飲む量も飲むタイミング
要らないのに飲みたい風とか・・・
毎日見ててもわからない時もあるし新鮮に感じることもある

猫からしたら当たり前というか・・・
👨も日々同じことをしていると飽きるので
食事・寝方・・・なんでもちょっとづつ
無意識に意識的に変化をしているんです
みなさんはどうですか?

だけど、人はなんでもルーティーンとか
フォーマットとかマニュアルみたいな感じで
型にはめたがる傾向がありますよねー😻

使い方によりますがそれはあまりいい結果を生まない気がします。
マニュアルとかルーティーンも目的があってのことなんですが
その目的がそれ通りやることにすり替わってしまう
なにごとも目的がすり替わらないように
本来の目的を目に見えるところに貼っておいた方がいいと
私は考えます。

子猫のコトでもたまにDMが来ます
・ミルクの量は?→その子猫次第
・何回くらい?→その子猫の体調にもよる
・いつ頃あげるの?→その子猫次第
・夜は寝かせないの?→夜とか関係なしにミルクと運動以外は朝だろうが昼だろうが夜だろうが寝る、というか20時間以上は寝る。人のタイムテーブルとは根本的に違う。だから夜起こしてかわいそうとか言う人が一定数いるけど「????」でしかない。

その子猫次第と言うのは、重さとか体型とか体調とかいろいろ
たまにライブなどでお答えすることもありますが
あくまで目安だったり、ライブ中にうつしている子猫のことだったりです。
それをそのまま参考にはしない方がいいということです
そのくらい見た目は一緒でも個体差があって全然違う。

私もですが発信の仕方は、受け手がどうとらえるかというのがホントに違うので、いろいろと考える必要があるなぁと最近特に思います。

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 オープニング
00:15 かわいすぎな
ハイハイ
00:39 ミルク待ちが…
06:33 膝の上のポヨン
07:43 圧巻!

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント