【赤ちゃん猫とミルク】こんなつぶらな目でミルクを飲まれたら・・・子猫の目が開いてきたよ【保護猫生活2日目】

何と表現していいのかわからないけど
来てすぐと数日後で赤ちゃん猫の雰囲気が変わる瞬間があるような
ないような~👨🐻
無いときもあるから何とも言えないけど・・・
スピリチュアル的なことではないです💦

★ブログアップしました
クロネコのヤマトとめ組の報告ですよ

たまたま読んだSNSにこんなのがありました
「本を年100冊読め!」
本を読まないヤツはダメになる的な内容。

これを聞いて皆さんはどう思いますか?
いろいろだと思います
でもおもったより同意という意見が多かったことにびっくり

私は数ではないし使い方次第だと
思っていたので。そして本を読まなくても
別の方法で代替できれば必要はないかもしれません
何よりダメにはならないです。という考え方。

毎年、100冊読んでもそれは
あくまで誰か(著者)の体験的なコトや知識で
真実なのか?しっかり著者のいいたい本質を理解して真実を受け取れているのか
によって変わります。
これが使い方を間違えると、知識を盾にマウントを取る
面倒な人にしかなりません。

私は、本を多少読みます
概念的にいうと読むというのは間違った表現かも知れません。
近いのは「使う」
メッチャ書き込むし、必要なコトをまとめたり、いらないところは破ったり切ったり・・・あと、目次見て読みたいとこしか読みません。(1/3くらい)
とてもブックオフでは売れません。
もしくは完全にインテリアとして買っているタイプの本(表紙とか作りがカッコイイとか)まぁ読むことはない。(笑)

本から得た知識は、過去の自分の答え合わせ(厳密にいうと違うけど)
と新たな発見。
あらたな発見の方は、まずやってみたりさらに調べてみたり
とにかくホントかどうか自分なりに確かめます。

年間でも数年かけてでもいい、1冊をしっかり読み込んでも
持ち歩いてもいい。

ただ、読書が好きな方へは毎年100冊といわずもっとなんでもいいから読んだらいいのかもしれませんけどね😻

ただ私は人生において本を道具として使っているだけなので
こんな考え方です

本を闇雲に信じている方も多いですが
アップデートされていないモノも多いし間違っているモノも結構ある
あくまで著者の物語であってそれを信じるか信じないかは自分次第です
※ビジネス書前提の話です。

ここで言いたいのは私の意見が正しいとかこの人の意見がダメだと言っているのではなくて、いろいろな考え方がある前提で人の話を聞きませんか?
という提案です。
正しいとか正しくないとかはっきり言って
状況によっていくらでも変わる
決めつける言い方ではなくて、逆のスタンスの人もいるかもしれない
みたいな発信やその議論ができたらもっと人にも猫にも優しい社会に
ならないかなぁと考えています。

そして逆のスタンスの考えに気づけたら、頭で違うと思っていても1度やってみませんか?
過去に年100冊以上読み続けることを数年やったことがありますが特に何も起きませんでした。
私の場合はね。まぁ今思えば目的もなく誰かから言われた言葉を信じで、闇雲に読んでいた結果だから当たり前なんですけどね💦
それよりも今の1冊でもいいから「使う」方が私はオススメできます

みたいなコト🐻

——————————————————

🐻 メンバーシップはじめてます 🐱
継続した応援していただける方はこちら!

——————————————————

🐻 目次
00:00 オープニング
00:15 ちっちちっ
00:52 寝床メイキング
02:01 増えたり~
02:38 真剣なトキ
06:32 寛平期?!
07:06 ミ

ク再び
09:36 フカフカすやすや
10:16 飲み倒れミルク
10:58 タイムラプス

——————————————————

🐻 チャンネル登録、フォローよろしくお願いします
YouTube

Twitter

Instagram

Threads

——————————————————

🐻 サブチャンネル

黒猫くろまめとパパ

——————————————————

🐻 おススメ動画と再生リスト

【再生リスト】さんぽ猫のくろまめ

【おススメ動画】ひとりっ子猫「コロ」のまとめ

——————————————————

🐻 使用機材
iPhone 14 Pro (カメラ)

——————————————————

🐻 使用アプリ
Filmora12 (動画編集)

Canva(サムネイル)

——————————————————

🐻 お仕事のお問い合わせ
チャンネル概要をご確認ください

——————————————————

🐻効果音や音楽
OtoLogic (​)

——————————————————

#子猫のミルボラ​ #保護猫​ #cat

コメント

タイトルとURLをコピーしました