一ヶ月前に出会った野良子猫。8/6に再会したけど。大変なことになっていました

【子猫を保護したけど】
一ヶ月前程に配信していた動画の子猫たちです。

先日8/6の朝の散歩で再会。
その時は黒子猫の姿を見て
近くまで様子を見に行きました。

そこにグレー子猫は見えなくて。
黒子猫に話しかけていたら、
グレー子猫が車の下にいました。
そこにいたグレーの子猫は変わり果てた姿に。

私の家族からはこれ以上、猫を増やさないようにと
言われています。
そのことも頭によぎりながらも
この子猫を置いてくることはできなかった。

午前中から炎天下となる今
このままにはできずに保護し
病院へ。

今回はグレー子猫ちゃんの
8/6一日の様子です。

明日の命もわからない。
でも頑張って生きてほしい…と。

8/6 朝保護して9時に動物病院を受診
血液検査やレントゲンなどの検査を行いました。
その結果、猫エイズ等の感染症はマイナスでしたが、
何かの衝撃で内蔵にダメージを受けており、肺挫傷による肺炎、肝臓肥大などの異常が見られました。
そのために呼吸困難が見られています

現在は通院による注射を行っている
ところです。
体力がつけば次の治療ができますが
今の状態では薬が入った注射でしか様子を見ることしかできません。

ご飯は食べれないので
回復期の高カロリーの缶詰をディスポなどを使用してあげてますが
はとんど口にてきていません(T_T)。

今にも命が絶えそうです。
一日一日を懸命に生きよう…

あの子を見た時に気づかなかったけど
編集して黒子猫ちゃんが側に来てました。
心配していのだろうと。
元気になったら黒子猫たゃんに
会わせてあげたい…と。

8/10 着で在宅酸素を搬送依頼を
かけていますので
酸素を吸入できれば
呼吸も少し安定してくると。

心配して下さり
ほんとにありがとうございます🙇‍♀

コメント