因縁の母猫、子猫を人間に託しに来る The mother cat’s request for her kitten

前日譚 
前編 

ここから一年後 
さらに一年九ヶ月後 
3年後 
3年半後 
弱点を克服 
カーチャンのその後 

2015年に預かり、無事に里親の元へ巣立った子猫3兄弟。
ところが、その母猫は避妊手術できずにいました。
その間も、近辺では子猫が家や庭に置いていかれるという報告は受けており、その母猫を避妊の捕獲をしようと、2019年5月に4年ごしに捕獲に挑みにやって来ると、彼女はなんと新たな子猫を目の前に連れてきて、何か頼みをするかのような仕草をするのでした。

母猫の保護についての補足
他の動画でも触れてるんですが、母猫の保護については、
・慣れない成猫を保護した場合の部屋の確保
・他猫がいる場合は専用の隔離部屋
・通院と感染症検査(猫が暴れる場合、採血ができません)
・屋内に慣れない場合はケージでの隔離と慣らし
・人間を攻撃をさせないための躾(里親候補の人に怪我をさせた場合、訴えられる可能性有)

以上、タイミングが良い上に相当なリソースと覚悟がないと、基本的に成猫の保護は不可能です。
なぜ避妊手術するのに捕獲機が必要か?という事ですね。
それがどういう事かは、自分の他の動画をご覧いただければ幸いです。
それ以前に保護できて里親を見つけられる猫なら、この母猫のレベルの賢さなら自らもうどこかの飼い猫になってます。

簡単な登場猫紹介2022 
よくあるご質問 
ブログ 

チャンネルのメンバーシップでは、保護活動の詳細、一般公開してない猫、「あの猫はいま」、NG動画をはじめとしたご支援者限定コンテンツを各種ご用意しています。どうぞ:よろしくお願い致します。

#猫 #cat #kitten #子猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました