保護したずぶ濡れの子猫の命のバトンを受け取りました〜保護の難しさを一緒に考える〜

動画でもお伝えしましたが
2匹の兄弟子猫の命のバトンを受け取りました

結果だけ言うと
保護できて良かった、助けてあげられて良かったと思っています。

ただそこに至るまでの葛藤や胸のモヤモヤがあったのも事実です

動画の中で
【見れないのなら手を出さないでほしい】
と入れた部分がありますが、
決して見殺しにして良いなどと思っている訳では
ありません

どの団体さんも、助けたいと思う気持ちは、出会った保護主さんたち、餌をあげてしまった人達と気持ちは同じだと思います
勿論、団体の規模にもよるかも知れませんが
キャパシティを越えての保護は悲惨でしかありません

助けたい一心で保護した、保護団体が多頭崩壊になってしまう現状もあります。
そして、その子達を助ける為に、他の保護団体さんが必死になってその多頭を振り分け保護するのです。

室内で管理されたその子達は、2度と外では生きていけないから…

だからこそ、悲しくてもお断りしなければならない事もあります
命には責任があるから

ただ、全面的に保護は出来なくても一緒に救う道を探す事はできます!
保護してしまう前にどうか
相談してください

手を出した事によって元の生活すらできなくなる子もいる事をご理解頂けたらと思います

.
.
.

*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ私達だけでは力が足りません
できる限りで構いません
ご支援ご寄付、よろしくお願いします

Amazonほしい物リスト

ご寄付もお待ちしています
ご寄付は医療費に直結しています
少しずつで、かまいません
どうぞよろしくお願い致します

鹿児島銀行
喜界支店
普通 3018151
名義 にゃんだふるらいふ喜界島

【Instagram】
 @nyandaful_life.kikai
【Twitter】
 @nyandaful_kikai
【YouTube】

#保護猫#子猫#kitten#喜界島

コメント

タイトルとURLをコピーしました