【古民家暮らしのvlog】晩秋/土鍋/自然の摂理/子猫

ご視聴頂きありがとうございます。

すっかり秋も深まり、過ごしやすい季節になりました。

先月迎えた、保護猫もすっかり慣れて、名前も付いて 我家の一員となりました。

元気に成長してくれる事を願っています。

少しずつ朝晩は冷えを感じるようになり、土鍋の活躍する季節となりました。

普段は圧力鍋でご飯を炊いていますが、時間のある時は土鍋で炊きます。

どちらが美味しいのか?余り大差ないように思いますが、土鍋で炊く事が楽しいです。

みそ汁鍋は10年以上使っていますが、とても保温力があって、身体が、温まります。

これからのシーズン 楽しみながら使っていきたいと思います。

先日、日本熊森協会の所有するトラスト地(浜松市春野町)の裏山に風力発電の計画がある事を知りました。

現地を見て、とても衝撃を受けました。

私達は自然界の一員です。自然を壊したら、人も生きていけません。もっともっと自然に目を向けて、

自然を守り育てる事に積極的にならなければと、改めて知らしめられました。

皆さんも、一緒に考えてみて下さい。

ありがとうございました。

#古民家#土鍋#猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました