深夜に飼い主が帰宅。寂しかったのか、子猫がまた赤ちゃん返りしちゃいました

段ボール箱に捨てられていた子猫、ゼラチン♀とペクチン♂
猫の保護活動をしている「NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道( @ツキネコ北海道 )」から一時的に預かり、我が家でお世話をしています。
新しい里親さんに譲渡できるようになるまで、かわいく元気な子猫に育てあげるゾ😼

——–

青柳家で子猫を2匹、預かりボランティアすることになりました。
預かりボランティアをすることになった大まかな流れは、こちらの動画( )で説明しているので、まだ見ていない方はそちらの動画をぜひご覧ください。
今回は預かりボランティア17日目と18日目の様子をお送りします😺
深夜に飼い主と再会したペクチンがふみふみを始めました🐱
(文章:竹田)

▼前回の動画 17日目① ルノが子猫と完全に馴染んでる件について
 

①預かりボランティアを決めた日
 

②1日目① ついに子猫2匹が我が家にやってきた!
 

③1日目② 子猫が母親を恋しくなってしまいました
 

④1日目③ 仲良し姉弟猫が一緒に寝てるのがかわいすぎます
 

⑤2日目① ゼラチンとペクチン二人っきりの様子を隠し撮りしてみました
 

⑥2日目② 子猫とルノが思わぬ形で出会ってしまいました
 

⑦3日目① 飼い主が体調不良になってしまいました
 

⑧3日目② 子猫の体調も良くなって、体重もめちゃくちゃ増えてました!
 

⑨4日目① 子猫とデュフィルノを初対面させる準備が整いました!
 

⑩4日目② 子猫とデュフィルノの初対面!
 

⑪5日目 飼い主の兄と子猫が初対面!
 

⑫6日目 飼い主の友人と子猫が初対面!
 

⑬7日目 子猫とデュフィルノが再び対面!
 

⑭8日目 子猫の驚きの行動をペットカメラが捉えていました
 

⑮9日目 母猫のことが忘れられないみたいです…
 

⑯9日目&10日目 子猫と先住猫が猫パンチの応酬をしています
 

⑰10日目 子猫と先住猫を初めて直接対面させます!
 

⑳12日目 ゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてくる子猫がかわいすぎます
 

㉑13日目① 病院で注射を打つことになりました
 

㉒13日目② 初めてきた別荘に子猫が大興奮!
 

㉓13日目③ 猫風邪がなかなか治らない子猫
 

㉔14日目 デュフィと子猫の距離が縮まってきました!
 

㉕15日目 子猫が部屋から脱走しました
 

㉖16日目 デュフィの体に異変が起きました
 

㉗17日目① ルノが子猫と完全に馴染んでる件について
 

😺ゼラチンとペクチンがやってきてからの動画を最初からまとめた再生リストです
 

撮影:青柳唯(飼い主)
編集:青柳唯(飼い主)、竹田

🎈デュフィとルノ公式アプリ『Teamデュフィルノ』
 

◆デュフィとルノLINE公式アカウント
 

◆デュフィとルノが使っている猫用品、食べているキャットフードの一覧はこちら
 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

★デュフィとルノを初めて見た人にオススメの動画ベスト5
1位「田舎で保護した子猫デュフィが大きくなるまでの成長記録【去勢&体重5倍】」

2位「病弱な保護子猫ルノが我が家にやってきて1日目〜55日目までの成長記録【先住猫と家族になるまで】」

3位「外泊して帰ってきた飼い主に再会後すぐ説教し始める猫が甘えん坊すぎたので…<デュフィの「おむかえ」集>」

4位「弟が出来て嬉しくなった兄猫が子猫を抱きしめて離さなくなりました」

5位「【隠し撮り】留守中、猫はなにしてる?意外な行動に胸が締め付けられました…」

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

◆猫のデュフィの日常【サブチャンネル】
 

◆デュフィルノも結構出演する飼い主のチャンネル
 

▶︎Twitter
 

▶︎Instagram
 

▶︎Blog
 

SNSでもデュフィの写真や動画をアップしています。
フォローよろしくお願いします♨️

▷BGM・ED曲制作:竹田(ペンギン工房)
 

👇最近気になる猫チャンネル
@つむチャンネル。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

《デュフィ》
シャムトラ柄の雑種猫。2018年4月10日生まれのオス。
北海道の田舎で野良猫の子供として納屋に生まれ保健所が保護。2018年6月に青柳家に引き取られる。
性格はやんちゃで甘えん坊。元気いっぱいに暴れまわっているかと思いきや、次の瞬間には膝の上に乗ってきて眠っている本能むき出しの自由な猫。

《ルノ》
キジ白柄の雑種猫。2020年3月31日生まれのオス。
札幌の山奥にて半野良の猫から生まれ、ツキネコカフェに保護される。2020年6月に青柳家に引き取られる。
大人しい子かと思いきや、成長するにつれやんちゃさが爆発。時に甘え、時に暴れ、末っ子としてノビノビ成長中。

《青柳唯》
猫のデュフィの飼い主。
2012年頃から猫を飼いたいと強く思っていたが、猫の命を預かる責任を考え数年間我慢していた。
2018年6月、ついに覚悟を決め、デュフィを保健所から迎え入れ、猫との幸せな生活を送り始めた。
北海道在住のミュージシャンでありブロガー、ライター、映像作家、YouTuber。

《竹田》
このチャンネルのほぼ全てのBGM制作を担当し、動画撮影、編集などを手伝ってくれている男。
飼い主の高校時代からの友人であり、10年以上ともにバンドを組んでいた。
現在は4人組バンド「de la chick」としても活動中。

《このYouTubeチャンネルについて》
猫を飼えなかった日々、飼い主が夜な夜なYouTubeで猫の動画を観ていたこともあり、このYouTubeチャンネルでは猫を飼っている気持ちになれるような動画をアップしています。
家庭の事情やアレルギーなど、なんらかの理由で猫を飼いたくても飼えない方に楽しんでもらいたいと思っています。
もちろん猫を飼っているけど動画も観ちゃうような猫好きの方も大歓迎です😽

#猫のデュフィとルノ #グッドボタンよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました