【8日目】焦ってしまって哺乳瓶がなかなか咥えられない子猫【ぐんぞー日記】保護猫ミルクボランティア

我が家でお預かり中の、ぐんぞーの成長日記8日目(生後17日頃)です。

哺乳瓶を見るや、突進してくるぐんぞー
空腹で焦って、なかなか咥えられません。
そんな一生懸命なぐんぞーの成長を見守っていただければ幸いです。

この日は家族の声も入っていて、
編集で可能な限り 聞こえないようにしましたが
もし聞きづらかったら申し訳ないです。

【ぐんぞーについて】

ぐんぞーはとある会社様の倉庫内で泣いているところを保護されました
ぐんぞーという名前は、保護主さんがつけてくださったものです
倉(そう)庫で見つけて、カイロの入った軍(ぐん)手が好きで離れようとしない子、というところからぐんぞー(軍蔵)と命名されました

およそ10日ほど保護主さんのご自宅とお勤め先で大切に育てられたのち、保護主さんのお住まいの事情で保護の継続が難しいとのことで我が家にやってきました
保護主さんは大家さんから指定された期限まで一生懸命、身近な方の中で里親さんを探しておられました
私がぐんぞーを預かったとき、『取れたへその緒は、記念に大切に取っておきます。』とおっしゃっていたのが印象的でした

生後まもなく保護されたぐんぞー
我が家に来た時ぐんぞーはぷくぷくに太っていて、フルタイムでお勤めの傍ら子猫のお世話をされるのは大変でしたでしょうに、本当に大切にされていたのが伝わってきました
保護主さんの思いを引き継ぎ、ぐんぞーが幸せになれるようお世話していきます

——————————————————-
↓↓以下は保護主様よりいただいたメッセージです↓↓

名前について

倉庫で見つけ
ホッカイロの入った軍手から離れない様子から名付けました

軍倉(ぐんそう)はコレジャナイ感が強かったので
倉庫と蔵は機能・役目としては差が無いだろう、と名前の為に蔵を選びました

日中のお世話は
お渡しした時の箱状態で片道10分の車に乗せ、8時頃に出社し
同じ課の2人(キューちゃん派閥)を含めた3人で休憩時間の度にお世話(ミルク代も負担してくれました)

3人ともお世話の経験がゼロで哺乳瓶を咥えたまま突進を許してしまったり
爪ひっかきを痛がりつつも、ミルクを飲み始めるとおっさん3人でキャイキャイ喜んでいました(笑
睡眠不足でボロボロだったので少しの手助けでも凄く助かった記憶があります
帰宅後はクシを通したり、温かいおしぼりで拭いてあげて衛生面重視のお世話をしてました。

ちなみに粉ミルク・哺乳瓶・カイロは前もって会社に置いてました
5月に職場で生後10日程の子猫を見つけた時に一式買うも
残念ながら使われる事なく保管しておいた物でしたが・・・
今回充分に役立ってくれて良かったです

———————————————————————–

Instagram  
TikTok 
twitter 

#子猫 #保護猫 #ミルクボランティア #授乳 #ミルク #kitten #milk #fosterkitten #bottlefeeding

Main cam:iPhone14Pro
Sub cam:Cannon G7X MarkⅡ
Mic:SENNHEISER MKE200

コメント

タイトルとURLをコピーしました