かわいいネコニュースまとめ 10月【AICGアナ 花里ゆいな】

10月のネコニュースをまとめました。

「頭が落っこちそう!無防備すぎるネコの寝姿が人気」
万歳をした状態で大あくびをするのは生後5カ月の雄ネコの蘭丸くん。ソファですやすや・・・。それにしても頭が落っこちそうです。なんと、飼い主さんが手で支えていました。頭に血が上らないのでしょうか・・・。それにしても、無防備です。奔放な寝姿が話題となって、この動画は9万回近くも再生される人気ぶりです。

「「てやんでぇ」まるで江戸っ子風のネコ SNSで話題」
「てやんでぇ」と言い出しそうなネコを発見です。
 ハンモックでくつろぐネコちゃん。そのポーズがSNSで話題になっています。腕を組んだ江戸っ子風のおじさんに見えるのは、甘えん坊でやんちゃな雄の4歳「とげまる」君です。飼い主さんによりますと、寝転んでいるハンモックが体を包み込むような形のため、こんな姿勢になったのではないかということです。当然、普段のとげまる君は江戸っ子風ではありません。

「まるで出荷を待つ魚!箱の中でスヤスヤ眠るのは・・・」
ネコが段ボールに・・・。すると、すやすや。その姿は、まるで出荷を待つ魚のようです。ひと度、段ボールに入ると無理な姿勢になっても、肉球をぷにぷにしても決して段ボールから出ようとしません。ここで毎日2時間近く寝てしまうそうです。飼い主の家に荷物が届く度、ネコの遊び場はどんどん増えているということです。

「奇跡の1枚・・・ネコ2匹の見事な“にゃんタッチ”」
2匹のネコちゃんを捉えた写真に15万近くもの「いいね」が付きました。その訳はハイタッチ、ならぬ「にゃんタッチ」。撮影した人によりますと、右側がお母さんで、左側がその子どもだそうです。近所にはたくさんの地域ネコがいて、普段から仲の良い様子を撮影してきたといいます。毎日、触れ合ってきたからこそ撮ることができた奇跡の1枚なのかもしれません。

「まるで在宅ワーク!?クワガタにも興味津々のネコ」
3歳のネコの「さんてくん」は何にでも興味津々。はじめて見るクワガタ・・・。最近、興味を持ったのがノートパソコン。熱心にモニターを見つめる姿は、まるで在宅ワークをしているようです。でも、仕事に疲れてしまったのか、この日を境にパソコンと向き合うことはなくなったということです。

「段ボールLOVEネコ姉弟に“ニアミス”ハプニング」
段ボール箱が気になる白ネコ・むく君(5)。なかに入ろうとした、その瞬間。なかから突如、出てきたのはお姉ちゃんの、もろみちゃん(7)。びっくり仰天で思わず逃げるむく君。段ボール大好き姉弟に起きたニアミスハプニング。普段からけんかが絶えない、この姉弟。飼い主によりますと、姉のもろみちゃんは甘えん坊な性格ですが、なぜか、弟・むく君には厳しいのだそうです。むく君がお姉ちゃんに優しくされる日は果たして来るのでしょうか。

「“ネコの街”尾道で新たな名物 駅で雨宿りするネコ」
「猫の街」としても人気の広島県尾道市で新たな名物ネコが誕生です。
 尾道の景観を一望できる「千光寺山ロープウェイ」の職員が思わず連写してしまったという画像の数々。駅の隅っこに置かれたダンボールに入るネコ。そこには「雨やどり中」と書かれています。7月ごろ、雨宿りに来るようになった「かつおくん」。たびたび、机の上からパンフレットを落としてしまうため、スタッフが箱を用意すると、その中で眠るようになったそうです。上手にあごを乗せ、気持ちよさそう。現在、ツイッターで2万8000以上の「いいね」を獲得しています。

「ランドセル大好きネコ、しかも中が!明日の準備が・・・」
あすの準備をしようとランドセルを開けると、ネコ。5カ月の雄・いなりくんです。ランドセルから教科書を出した瞬間、飛び込んでくるそうです。しかも、いなりくんはこの中がお気に入りで、このまま1、2時間、寝ちゃうとか。さすがの子どもたちもあすの準備を諦め、いなりくんがランドセルから出てくるのを待つそうです。

「カーテンレールでネコが大渋滞 強引なバックに・・・」
カーテンレールの上でなにやら、ややこしいことになっているネコたち。左が2歳の「るう」で右が3歳の「りん」です。ようやく、前に進み出したかと思いきやバック、バック、バック。りんの強引なバックでるうの首はもげそうな角度に。後ろに誰がいようが気にしない、ネコの我が道を行く様子が垣間見えた瞬間でした。ツイッターに投稿されたこの動画は「思わず笑ってしまう」などと話題になり、14万「いいね」が付きました。
(2020.10.1-10.23)

[テレ朝news]

#動物 #ネコ #癒し #かわいい #寝顔 #テレビ朝日 #花里ゆいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました