オンライン礼拝中にカワイイ“友達” 英で話題に(20/07/09)

新型コロナの影響で、海外ではオンラインでの礼拝がすっかり当たり前になっています。イギリスではその礼拝中に突然、現れた司祭の「友達」の行動が話題になっています。

 イギリス南東部にあるカンタベリー大聖堂のオンライン礼拝です。画面の向こうに語り掛けるロバート・ウィリス司祭の傍らでは、大聖堂の飼い猫のタイガーがのんびりミルクを飲んでいます。飲み干したのか、飽きたのか、説教を続ける司祭の周りをお構いなくウロウロ・・・。すると突然、テーブルに飛び乗ったタイガー。狙っていたのは司祭の紅茶に入れるミルク用のポットでした。どうやらミルクを飲み足りなかったよう・・・前足ですくっては中のミルクを器用になめ続けます。さすがは司祭、最初は気にすることなく語り続けていましたが・・・。
 ロバート・ウィリス司祭:「おっと失礼、お友達がやってきました」
 実はカンタベリー大聖堂では、5月にも別の猫がやってきてウィリス司祭の祭服の裾に入り込んでしまうハプニングがあったほか、オンライン礼拝にブタが登場したこともありました。司祭だけではなく、愉快な動物たちもたくさんの人たちと礼拝できる日を楽しみに待っているようです。
[テレ朝news]

コメント

タイトルとURLをコピーしました