ペルシャ猫のチンチラゴールデン意外と喧嘩っ早く一触即発!!(保護猫カフェウリエル)梅田 Persian cat Chinchilla Golden often fights

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんにいるペルシャ猫のチンチラゴールデン ビビちゃんのご紹介です
ビビちゃんは3歳の女の子です

ペルシャ猫だけあり長毛さんでとっても気品があります
気が強そうな見た目ですがよく撫でさせてくれました
撫でるとスリスリしてくれ嬉しそうなお顔です

急に指をガブっと噛んだかと思えば
ペロペロと舐めてくれました
そして猫パンチをしていました

それでも撫でると嬉しそうなお顔をしてくれるのでこういう甘え方のような気がします

猫ちゃんのお尻を嗅いでいました
そして猫ちゃんが振り向くとビビちゃんはシャーと威嚇していました
猫ちゃんは苦手な気がします

威嚇した後も撫でると連続猫パンチからの甘噛みでした
こういう子は遊んでくれやすいのでおもちゃを見せてみました

すると横になって猫パンチしていました
ですが反応が薄くなったのでおもちゃを変えてみました
紐のおもちゃは好きなようで立ち上がって遊んでくれました
そして咥えて移動

意外とよく遊んでくれました
周りの猫ちゃんもよく遊んでくれる子がいました

ビビちゃんは猫ちゃんに近づかれたのでシャーと威嚇していました
撫でると少し緊張感がありました
キジ白のみあちゃんが近づくととうとうビビちゃんは襲ってしまいました

目が合う二人
更に激しい喧嘩になってしまいました
シャーと威嚇し合っていました
周りの猫ちゃんも気になって二人を見守っていました

二人を撫でてなだめました
ただ本来興奮してる猫ちゃんを素手で触るのは危険です
本気の攻撃は大怪我に繋がりますので

これ以上喧嘩をするつもりがなかったようですので怪我はしませんでしたがお互い喧嘩はくすぶっていました

ビビちゃん人にはとても人懐っこいという事でトライアル決定しました
お店のSNSを見ているとどうやら先住猫がいるようです
お家で猫ちゃん同士喧嘩しなければいいのですが

トライアル失敗の原因で先住猫ちゃんとの相性というのがあります
ビビちゃんが喧嘩で帰ってこないように祈るばかりですね

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#ペルシャ猫
#チンチラゴールデン
#一触即発

コメント

タイトルとURLをコピーしました